±0+α 〜Live lightly〜

少ないもので身軽に暮らす、ミニマルライフ

スマホ紛失で大騒ぎです

スマホ紛失で大騒ぎです


娘がスマホを紛失しました。位置情報を確認して欲しいと娘の友達のスマホから連絡があった時には電源を切られていました。運の悪いことに悪い人の手に渡ってしまったようです。

 

回線を停止して、Apple IDのパスワードを変更しました。電子決済サービスに登録していなかったのでとりあえず緊急で連絡しなければいけないのてこれくらいでした。心配だとはいえ、親が全てを管理しているわけでは無いので、自分でやってもらうしかありません。

 

高校生にスマホ無しの生活はかなりきついようです。音楽を聞くのもSNSYouTubeなども全てスマホです。持たせている親の方も連絡が取れるのが当たり前になっていたので、とても不便だなと感じます。

 

紛失盗難補償の対象だったので、出費が思っていたよりも少なくて済みました。
今回の紛失でスマホは高価な持ち物だと改めて思いました。
娘には失くした事を反省はして欲しいですが、安全には変えられないのでスマホは渡す事になります。

 

午前中早い時間にサポートセンターに連絡したので、新しい機種が当日中に届くとのことです。

届いたらバックアップからiPhoneを復元しますが、バックアップは最近取っていなかったからデータが無くなってしまった事になります。

困った事が起きないとバックアップを取る事を忘れてしまいます。
日頃から気をつけて、パソコンだけでなくiPhoneも定期的にバックアップは取りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村