±0+α 〜Live lightly〜

少ないもので身軽に暮らす、ミニマルライフ

時間泥棒は身近に

時間泥棒は身近に


TwitterYouTube、ネットサーフィン、ゲームは気がつくと時間がすぎてしまうものは本当に早いです。

Minecraftは大好きなゲームです。6月にやったきりですが、一度遊び始めるとゆうに3時間は経ってしまいます。

自分がやっていなくても、何となく子どもが遊んでいるゲームを観戦しているとあっという間に時間が経っています。

時間泥棒は身近にいるんだなと思います。

 

やりたい事があるなら、目標を立てないと意外と無意識のうちに時間が過ぎてしまいます。

本を読みたいと思っているのに、何となく時間が過ぎていってます。
片付けも割と手早く済ませられるようになったし、時間も空ける事ができるはずです。

スマホをいじってしまうとあっという間に空けた筈の時間が無くなってしまいます。

 

1日の中で数時間だけでもいいから、デジタルデトックスをしてみた方が良いのかもしれません。ものを片付けて掃除の時間を以前に比べたらかけなくても済むようになったのに、時間泥棒に生み出した時間を奪われるのは勿体無いです。

入院中の義父の事で連絡が来るかもと思うと、なんとなく本を集中して読もうという気持ちになれずにいます。しばらくは無意識で緊張している状態です。なれなくてはと思ってはいるのですがなかなか気持ちがついていかないです。

緊張してなんとなく何も手につかない時間についついスマホをいじってしまいます。

落ち着かない時には、不安を文字に書き出して再認識してみたり、ゆっくり休んだりしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村