±0+α 〜Live lightly〜

少ないもので身軽に暮らす、ミニマルライフ

ダンス発表会を観に行ってきました

ダンス発表会を観に行ってきました


昨日県青少年ダンス発表会があったので、観に行ってきました。

県内の34校が参加する発表会は盛況でした。

娘が出演する学校とそのブロックの学校のダンスを観ることができました。

 

今回、初めてゆっくりと舞台を観た気がします。

娘は中学2年まではモダンダンスを習っていました。習っている教室の発表会やコンペティションに娘は出演していて、私は裏方に回っていたのでゆっくり観た事が殆ど無かったです。

 

いろいろな経験を重ねることで表現力も豊かになってくるのでしょうね。
また、別の作品を見られる日を楽しみにしたいと思います。

 

娘の部活は週休二日というものの、実質一日しか休んでいないような状態の部活です。脚の怪我を抱えながら本当に良く頑張っていると思います。

終わった後は全体で打ち上げがあるとのことです。
先輩達と話してもつまらないから行きたくないと言っていましたが、断れないものは難しいですね。
自分の考えだけで動けないのが個人的には辛いだろうなと思います。

私の年齢になったからこそ、自分にとって不要な集まりの参加ははっきり断れるのでしょう。
今、娘はいろいろな事を経験する時なのだと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村