±0+α 〜Live lightly〜

少ないもので身軽に暮らす、ミニマルライフ

【手放し】10月に手放したもの Twitterまとめ

10月のTwitterまとめ


 気が付いた時にできるだけこまめに手放すようにしています。

壊れたり使い切ったりで手放したいものです。

 

 趣味のものは譲れる方がいると一番良いですが、いない時には処分に困ります。

 思い出にまつわるものは気持ちの切り替えができるならば、手放したいものでした。今回は心置き無く手放すことができました。

 一箇所で纏めて管理しているつもりになっていたのですが、別の場所にもあり管理が行き届いていなかったです。

 子供の成長とともに買い換えるものも出てきます。

 重い腰を上げてようやく片付けました。

 使い切りは気持ちがいいですね。

 着心地って大事ですね。ついついデザイン重視でものを選びがちなので気をつけなければいけないなと思います。

 これもデザイン重視で買ったものです。襟ぐりの見た目は良いのですが、もう年齢的によそ様に肌を晒せないなと思って手放すことにしました。

 フォットカバー自体が機能性が高くないのでしょうか?かなりのメーカーのものを試していますが、今だにしっくりこないです。

 プラスチックの経年変化もあってか壊れてしまいました。娘が入院した時に使っていたもので、あまり良い記憶と結びつかないものだったので使い切って手放せて良かったです。

 

 今月は使い切って手放すものが多いと良いなと思ってます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村