±0+α 〜Live lightly〜

少ないもので身軽に暮らす、ミニマルライフ

靴はここからどう減らそうか

今持っている靴は8足です。

この夏全くサンダルを履かなかったので、2足手放しました。

 

  1. バレエシューズ 黒
    今年買って、一番良く履いています。

    黒のバレエシューズ

  2. パンプス ベージュ
    一度ストレッチをしてもらったら、履きやすくなりました。

    ベージュのパンプス

  3. パンプス 黒
    セミフォーマルウェアーを着る時に履きます。足型が合わなくなったのか、見直しが必要なようです。
  4. スニーカー ライトグレー
    庭いじりの時にもお迎えの時にも履いています。おしゃれな感じで履いてるスニーカーではないです。
  5. スニーカー ハイカット 黒(CONVERSE
    デニムと履いていたのですが、最近どうも裾まわりをどう合わせたら良いか分からず履く機会が減りました。
  6. レースアップシューズ 黒(BIRKENSTOCK
    ころんと可愛らしい靴です。デニムと合わせる事が殆どです。思っていたよりも自分が持っているスカートに合わせるのが難しかったです。
  7. レースアップブーツ 黒(BIRKENSTOCK
    デニムと合わせて履いています。今持っているスカートと合わせるにはちょっとごっついです。あと、今の自分の履きたい雰囲気の靴ではなくなって来てしまいました。迷い箱行きが近いです。
  8. 長靴 黒
    本当に履く頻度が低いです。ただ、本当に酷い雨の時に気に入っている靴を駄目にはしたくないので、長靴は必要だと思って置いてあります。

 

バレーシューズは今持っている普段着る服のどれとも合わせやすいので良く履いています。

スニーカーは近所へ出かける時に履いていることが多いです。


靴はまだ見直しの余地はあると思ってます。 どう減らしていこうか迷い中です。

洋服と違って足型が合う靴となかなか巡り会えないので、細かくチェックはしていこうと思ってます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村