±0+α 〜Live lightly〜

少ないもので身軽に暮らす、ミニマルライフ

三角コーナーは持っていなくても大丈夫

三角コーナーは持っていません


三角コーナーはうちにはありません。

野菜くずなどは小さなビニル袋に纏めておいて、ある程度纏まってから新聞紙に包み、ゴミ箱にいれるようにしています。シューターがあるので、生ゴミに関してはだいぶ楽な環境です。

実家には小さい頃には三角コーナーがあったかもしれませんが、私が結婚する頃にはありませんでした。夫の実家にも三角コーナーはありませんでした。

二人暮らしを始める時、三角コーナーは買いませんでした。必要があるものという認識もなかったです。

身近な人達が使っていなかったのは大きいと思います。手入れが大変なものは、使い続けるのが大変です。最初から持たないのが一番ですが、手放すことができると、管理する手間もなくなりとても楽になります。

 

 

綺麗なところに暮らすのは好きなのですが、掃除は苦手です。
特に水周りのぬめり取りは避けて通れるものなら通りたいくらい苦手です。
三角コーナーがなくなれば、キッチンは排水口のぬめり取り掃除をするだけでお仕舞いです。
家の中でもキッチンと洗面所、お風呂の排水口の掃除だけで済めば水回りの掃除に対してのハードルも下がると思います。

 


本当に今使っているものは必要か、当たり前を見直すと物事がシンプルにミニマルになることもあります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村